アロマテラピー講座をカルチャーセンター文化広場川崎市多摩区登戸で毎月開催いたします。

aromacrass2

「アロマ」という言葉をよく耳にするようになりましたね。

ショッピングモールなどにもアロマ商品を取り扱っている店舗をみかけるほど身近になり、誰でも手軽に購入できるようになってきました。

アロマ専門店以外のお店でも販売されているアロマ精油達。

アロマテラピーで使うアロマ精油とは違うものも販売されているので、購入の際は注意が必要です。

また、薬を飲むときや洗剤を使うときに注意事項があるように、アロマ精油にも取扱い注意事項があります。

リラックスやリフレッシュにもなるアロマテラピー。
間違った使い方をしてしまうと、リラックスどころではなくなってしまうことも・・・
そんなことになっては悲しいですね。

アロマテラピーは、私達の日常生活にとっても役立つ植物の恵みです。

リラックスできることはもちろん、夜になかなか寝れない時や肩コリを感じるとき、日焼けしたときなどにも活躍してくれるもの。
正しい使い方をすれば、安心安全に楽しく使っていただけます。

講座では、使い方はもちろん、アロマテラピーで使用するアロマ精油の見分け方や精油それぞれの特徴などもお伝えしていき、毎回違ったアロマクラフトを作成していただきます。

アロマクラフトの例としては、アロマスプレーやハンドクリーム、化粧水などなど。

ご自宅でも自分で作れるようになり、アロマテラピーの香りを生活に活用できるようになるので、いつもの日常生活が香りで彩られ気分もアップ。

こちらの講座は、アロマテラピーがはじめての方を対象とした講座です。

楽しくアロマテラピーをお伝えします。

↓ カルチャーセンターURL
http://bunkahiroba.web.fc2.com/